しんぶんカフェ

しんぶんカフェに行きました!

16.10.17

仕事をしていながら、よく「新聞を読みながらゆっくりできるカフェ」があったらいいよね〜と話していたことがあったのですが、ついに東京渋谷で「しんぶんカフェ」が開催されると知り、出張のついでで寄ってきました。

 

渋谷で開催されている「しんぶんカフェ+me」は日本新聞協会が、お茶を飲みながら気軽に新聞に触れてもらおうとイベントにしたもの。

イベント初日には、タレントの安田美沙子さんがトークショーを行い、新聞を使ったワークショップも開かれました。

 

店内には全国紙を始め、89の地方紙が並んでいて、どれでも好きな新聞を読むことができます。

ロゴがおしゃれで手に取った「熊野新聞」は和歌山県の地方紙。1面のトップ記事が「小中学校が完成」というもの。記事も地方ならではの記事なんだと感動しました。

 

また、イベントではツイッターやInstagramで「#しんぶんカフェ」と投稿すれば値引きされるサービスがあったり、記念のトートバックを持ち帰ることができました。

 

このイベントは21日まで行われています。

(写真は下をクリック)